PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヶ月

もう1歳6ヶ月。
あっというまです。

梅雨に入る前に愛知牧場と名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

愛知牧場
20130530-4.jpg

モルモットよりも、隣で見ている娘よりもちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの方が気になるみたいだった。
これは真似してモルモットを観察している風。


20130530-2.jpg
久しぶりにお弁当を作りました。
この日はすごく暑かったけど、外で食べるご飯はやっぱり美味しい♪



アンパンマンこどもミュージアム
20130530-3.jpg
20130530-1.jpg

入場料の高さにびっくり。
娘もいっちょ前に1500円。
引き返そうかと思いましたが、アンパンマン好きなので入りました。

高かったけど、アンパンマン見て喜んでました。よかったよかった。


昨日は市の1歳半健診。
積み木をつんだり、絵を見て指差しできるかのテストがありました。

娘は積み木は成功!
指差しは残念。

かろうじて「ワンワン」だけはわかったけど、ボールも猫も靴もわからへんかったなぁ。
絵の中に「バナナ」があったらよかったのに!
もっと絵本を色々見せてあげた方がいいのかな?

まぁ、そのうちわかるようになるでしょう。。。


最近は、スプーンを上手に使えるようになってきました。
次はコップで上手に飲めるように練習やね。

ゆっくりだけど、色々出来るようになってきたなぁ。

| 娘1歳 | 16:51 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しそう
わあ。めっちゃいい笑顔やね~
わかるわあ
うちも海遊館に連れて行っても、魚より人でした

アンパンマンミュージアム、神戸にもできたので
気になってるねんけど
入場料1歳から
1500円ってびっくりするよね。
もうちょっとキャラの違いが判るようになってから
行こうかな~
と悩んでいます

| かりん | 2013/06/01 13:26 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真の後ろ姿!!サイコ〜!かわいいわ〜♡めっちゃなんか考えてるな〜*^ー^*
お外で食べるご飯ってめっちゃ美味しいよね〜♡楽しそう〜♡来週土曜日運動会やけど、そんな時ぐらいしか家族でお弁当ってことがなくなったな〜;
アンパンマンミュージアムってあっちこっちにできてるんやね。

| sawako | 2013/06/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

アンパンマンは2歳以降がいいかもね~。
ジャムおじさんのパン工房とか可愛いパンがいっぱい売ってたけど、何せお値段が・・・。
幸い、まだ何を見ても「買って~!」とはならなかったから良かったけどね(笑)


>sawaちゃん

1枚目の写真、ほんまやなぁ~何か考えてそう(笑)でも、まわりのお姉ちゃんたちの真似をしてポーズだけやけどね。
来週運動会か!来週はお天気よさそうかな?
親も競技に参加したりするんかな?頑張って~。
お弁当っていいよね。もっと作る機会を増やしてみるかぁ~。(節約になるし!)

| iso | 2013/06/02 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/467-c9e1fdc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

