PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳8ヶ月

動物大好きな娘のために豊田市にある鞍ヶ池公園へ。
ここには小さな動物園があります。

20130716-3.jpg

ヤギは絵やテレビで見るのとは違って大きくて、近くに寄るのは恐かったみたいです。
この動物園は入園は無料だし、動物へえさをあげるのも無料です!職員の方からヤギのえさの藁をもらいました♪


20130716-4.jpg
モルモットだって、膝の上にのせてなでることができます。
さすがにモルモットは大人しいし、カノンよりも小さいから娘にもなでなでできました。



37℃までいった暑い日には公園の噴水で水遊び。

20130716-1.jpg

20130716-5.jpg

この日の夕方、39度3分の高熱がでてしまいました。
その二日後、手足に発疹ができて病院に行って診てもらったら、手足口病ということでした。

この一ヶ月は3回も熱がでて、毎週のように病院に行っていたような・・・。
体調が悪いと機嫌も悪くなるわけで・・・なかなか大変な一ヶ月でした。

20130716-2.jpg
↑バーゲンで買った私の靴をはいて家の中をトコトコ。


最近の言葉

「あし」(足)
「ぺーぺ」(ペネロペ)NHKのアニメでやってるコアラの女の子ペネロペのこと
「ちょうちょ」(蝶々)
「ちゃ」(はなちゃん)しまじろうの妹
「ちゃ」(キティちゃん)

「ちゃ!」「ちゃ!」と言いながら何かを探していることがよくあるけど、お茶なのかはなちゃんなのかキティちゃんなのか??

| 娘1歳 | 14:37 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お疲れさま〜
熱が3回も出てたのね〜。暑い夏にしんどかったやろうね〜。ママもお疲れさま。暑い夏につらかったやろね。。。
でも、暑い夏は水遊びが一番!!うちの子らも「大丈夫?」ってくらい水に浸かってるわ〜

| sawako | 2013/07/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん
子供はすぐに熱を出すので大変やね~。
うちの子は特に出やすいかも。
ほんま、夏は水遊びが一番やね!私も一緒にやりたいぐらいやわ~(笑)

| iso | 2013/07/19 14:47 | URL | ≫ EDIT

すごいなあ~
めっちゃ言葉増えてってるなあ
うちは全然ですわ・・・・
アンパンとかまだ数語です

噴水遊びもええなあ~
近所にこんなんあったら
私も通いたいです
水遊び好きだもんねえ☆

| かりん | 2013/07/20 21:06 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

言葉・・沢山話しているようで、実はうちも数語やで~。
未だに「ママ」も言ってくれへんし。
たまに旦那には「ママ」って言うときあるのに(笑)

子供は水遊び大好きやね。
ここの噴水はいつも小さい子がキャーキャー言って遊んでるわ。

| iso | 2013/07/25 13:33 | URL | ≫ EDIT

ママ言ってほしいよねえ
うちもパパばっかりや~
明日早起きして、豊田までブルーベリー狩り
に行くことになりました
夫の先輩がブルーベリー農園をやってるのです
isoちゃんのページ見てて
帰りに時間があったらこの公園いってみようかなあと
思っています

| かりん | 2013/07/26 10:17 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

お~!近くまで来るのね!
是非時間があったら鞍ヶ池公園に行ってみて♪
ブログに書いてる噴水の公園はまた別の所なんだけど、鞍ヶ池公園にも噴水とか水遊びが出来るところがあったはず。
暑いから熱中症に気をつけて楽しんできてね~。

| iso | 2013/07/26 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/469-7073544c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

