PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペーペ(ペネロペ)

最近、図書館に行っても絵本を見るたび「ペーペ!ペーペ!」とうるさいので、あみぐるみのペネロペを作ってみました。

図書館で借りた『ペネロペのあみぐるみ』タカモリトモコ 著 より
20130808-2.jpg

このあみぐるみの本、娘は絵本と思ったみたいで読んでくれとせがまれました(笑)
ペネロペのお友達や家族の作り方ものってます。

目がちょっと大きめだけど、なかなか可愛くできたかな?
完成したあみぐるみを見た瞬間、娘は「ペーペ!」と喜んでくれました。

ペネロペってわかってくれたみたいでよかった。

1歳の子が抱っこするにはちょうどいい大きさ。
お買い物や図書館に行くのにも連れて行ってます。

20130808-1.jpg
↑お昼寝中

| ハンドメイド | 15:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごい!
めっさペネロペや~!
isoちゃんさすがやなあ。
娘ちゃん、ペネロペみてちゃんとペーぺって
すごいわあ~!
うちも早くしゃべって欲しいわ~
こんだけ可愛かったらそら、はなさへんで
すごい!

| かりん | 2013/08/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

さっすが!!
さすが、みかちゃん〜!!
かわいい〜♡
大きさもいいねぇ〜*^ー^*
どこに行くのにも一緒って、ますますかわいい存在になっていくね^v^/

| sawako | 2013/08/12 19:10 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!
可愛い!!
お母さん手作りのペネロペ(←初めて知った~)
娘ちゃんのお気に入りやね~♪^^

| まりこ | 2013/08/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん
ありがとー!ペネロペのあみぐるみ、気に入り過ぎて(!?)今は腕もポケットもとれそうになってるわ~(汗)

>sawaちゃん
大きさちょうどいいねん♪
今日もスーパーに抱っこして連れて行ってたわ。
(でも途中から放置してることが多いから、いつかどこかで置き忘れてきそう!)

>まっちゃん
ありがとう~。
ペネロペ、私も全然知らんかってん。
NHKの教育テレビで時々やってるわ。
あたまでっかちのキャラって子供は好きなんやね~。

| iso | 2013/08/19 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/470-96c7f19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

