PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳10ヶ月

タイトルは『1歳10ヶ月』だけど、更新をサボっている間にもう1歳11ヶ月になってしまいました。

最近の娘

20131011-2.jpg

カノンの餌やりと散歩の時のカバン持ちは自分の役割だと思っているようです(笑)。


最近は「超人見知り」だったのが、「ちょっと人見知り」に変わってきたようです。
おしゃべりが大好き(しかし、ほとんどが意味不明な宇宙語)。
寝る前に布団の中で、今日あった出来事をちょっと小芝居を交えながら話してくれます(推測ですが)。



最近のちょっと止めてほしいブーム。
・ギロッと睨む(睨んだ後で笑ってますが、知らない人にはしないで~)
・眉間にしわをよせてあからさまに嫌な顔をする(好きじゃない食べ物とか出てきたとき)
・チャイルドシートに乗るのを拒否(これが一番大変!)

これってイヤイヤ期の始まりなんでしょうか?



先日身長を測ってみたら、ちょうど80センチ。
体重は11.5キロでした。

体重は成長曲線の標準値の真ん中よりちょっと上あたりだけど、身長は標準値ギリギリ。
標準だからいいのかな?でもバランスが悪いような・・・。

| 娘1歳 | 23:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カノンと仲良しやね〜♡
小芝居交えながらお話ししてくれるなんてかわいい〜*^ー^*
ちゃんと一日の出来事が頭に入ってるんやね。賢い!!

| sawako | 2013/10/12 16:08 | URL | ≫ EDIT

いいなあ
長女、次女って感じやねえ
カノンちゃんのお世話もちゃんとしてえらい!
1日の出来事を話してくれるってすごいなあ。

段々イヤイヤ入ってきたよね
うちも、かんしゃくおこしてキーキーいうようになりました
怒りのつぼがわかりません^^;

私の今やめてほしいのは
私を指差して
豚ー豚ー
ということです
家の中ではいいねんけど
外で他の人にやるのはやめてね

| かりん | 2013/10/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん
カノンとは一見仲良さそうやけど、完全なライバル関係やねん。
いつも私の膝の争奪戦を繰り広げてるわ。
カノンも「ガルガル」言うてるし~(苦笑)

ほんまに一日の出来事を話してるっぽくて面白いわ。
「きゃ~って○△×★って!ひゃ~って△※○☆った!」てな感じで身振り手振りを交えて楽しそうに話してるわ。


>かりんちゃん
かりんちゃんちの息子くんイヤイヤ期入ったかぁ~!やっぱりうちもそうかな?
ウチも癇癪すごいわぁ~。これも成長の証・・と思いつつもいつまで続くのやら。

「豚ー、豚ー」って!(笑)
やだね~。旦那さんが言ってるのを真似してるとか?
言葉に気をつけないと!と最近思ってきたわ。知らず知らずのうちに大人の真似してるもんねぇ。

| iso | 2013/10/14 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/472-28c541dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

