PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンパーニュ

最近のマイブームはカンパーニュ。
と言ってもカンパーニュ用の型とか持ってないのでただ丸く成形するだけ。

8ミリぐらいの厚さに切ってオーブントースターで少し温めて、一枚は卵やレタスを挟んで、もう一枚は発酵バターとジャムを塗って食べるのが美味しい!!

20131029-5.jpg

最近はなるべくジャムも手作りで。その方が安いし、安全やもんね。
りんごとキウイの組み合わせが美味しい♪

カンパーニュは北海道産ハードブレッド用強力粉210グラムに対してライ麦粉90グラム、塩は控えめに4グラム。
この配合がお気に入りです。

ライ麦粉の美味しさに目覚めたわ~。
娘もライ麦粉入りが好きみたい。

でも、我が家のライ麦粉の在庫が切れたので次回からはまたまた食パン作り頑張ってみるかー!


| パン | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パン美味しそう
パン作りが写真を見るたびに上達しているようにみえる。
プロみたい。いいなあ。
私もがんばろかな?無理だ。

| Kyoncy | 2013/10/31 02:23 | URL | ≫ EDIT

おしゃれ〜♡
めっちゃ美味しそう〜♡それに、すごいお洒落〜♡
ライ麦の美味しさにハマるとは恐るべき幼児。。。
さすが!!味のわかる子やね〜♫

| sawako | 2013/11/01 08:17 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ美味しそうやー
パンお店で売ってるやつみたい
おいしそう~
そしてジャムもてづくり、凄いなあ!
子育てしながらいつパン焼いたり
ジャム作ったりしてるの?
isoちゃんすごいよ~!

| かりん | 2013/11/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

>Kyoncy
ありがとう~!プロみたい!?
いやいや全然あかんで。
ライ麦使うとプロっぽく見えるのかも。


>sawaちゃん
ありがとう~!なんか、毎朝カンパーニュ食べてるって言ったらちょっとおしゃれっぽいよね(笑)
強力粉だけのカンパーニュよりライ麦を入れた方が中身がしっとりする感じがするねんなぁ。
だから意外と幼児にも食べやすいのかも!?


>かりんちゃん
ありがとう~!
ほんまは下手やねんけど、なんだか見た目はいい感じにできるんよね(笑)
プロが見たら「なんじゃこれ?」かもしれへんけどね。
パンを捏ねるのもジャムも夜、娘を寝かしつけた後に作ってます。
夜のうちに一次発酵させて、翌日のお昼頃に焼いてるわ。

| iso | 2013/11/01 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/473-935fdc63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

