PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました!

娘が2歳になりました。
生まれてからもう2年も経ったのかぁ・・・しみじみ早いなぁ。

20131130-1.jpg
ろうそくを一本だけ「ふーっ!」と消して(もう一本は私が消して)、今年は娘も一緒にもりもりケーキを食べました。


2歳になった娘。最近おしゃべりがどんどん増えてきて
「パパきた。」「カン(カノン)いた。」「ママしゅわって!(座って!)」などなど。
面白いのでは「あーちゃん、プーって(した)。」とオナラをしたことを告白してくれたりします(笑)

近所の人に会って「こんにちは」と言われるとペコっと頭を下げたりします。
教えたわけではないのに人を見て真似してるんかな?

とにかく大人の行動をよく見てるので、これからは娘が見てると思って気をつけなければ!


そしてトイレはというと・・・2日に1回成功してたのが、1週間に1回(もしくはそれ以下)に逆戻り。
寒くなってきたからトイレに行くのが嫌なのかな?

娘のトイレブームは過ぎ去ってしまったようです。
まぁ、ぼちぼち頑張るか~。


これからも元気いっぱい育ってね!

| 娘2歳 | 23:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かわいい横顔〜♡
2歳か〜*^ー^*ホント早いね〜♡
2歳を過ぎるとぐんぐんおしゃべりも増えるよ〜♪
楽しみやね!!
また会いたいわ〜♡美香ちゃんも素敵ママ楽しんでね〜//

| sawako | 2013/12/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
2歳おめでとう^^
2語文もぺらぺらなのね
うちはやっと単語が増えてきた感じです
そして夫が余計なことを教えるので
外で言うのはやめて~
みたいなことを言い出します

トイレトレ進まないねえ
起きぬけとご飯終わった後は間に合ったら出るねんけど
タイミングがなかなかあいません
そして出た後で
「でたでた」と教えてくれるので
もう手遅れです(苦笑)

| かりん | 2013/12/03 13:09 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん
ありがとう!無事2歳の誕生日を迎えました。
3歳になるとおしゃべりかなりできてそうやから、これからの成長が楽しみやわ♪
また会ってね~。

>かりんちゃん
ありがとう!
2語文最近よくしゃべるようになってきたわ。
でも、トイレはダメやわ~。
「出た」も言ってくれへんし。
オムツ卒業はまだまだ先やなぁ。

| iso | 2013/12/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

あのな
私にメール送って~。住所の。
いそちゃんにメール送りたいけど、なぜか送れない。
年賀状、出すで。
私にくれるなら、実家に送って。2月に帰国するし。

| Paris-girl | 2013/12/25 10:27 | URL | ≫ EDIT

このブログ
読んでね~
いそちゃんの知ってる人で~す
http://ameblo.jp/peach21249/

| Paris-girl | 2013/12/25 10:33 | URL | ≫ EDIT

>Paris-girl さん

メール送ったで~!
ちゃんと届いてたよ。私がめったにメールチェックしないもんやから、返事遅れてごめんなぁ。

↑のブログ見たよ~。
わかった!Youの妹さんのやね♪

| iso | 2013/12/26 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/475-c6d5a07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

