PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳2ヶ月

お雛様を飾って、リビングが華やかになりました。

20140212-001.jpg

タンスの上に飾っていますが、ギリギリ娘の手が届く高さ。

「これは大事なんやから、絶対に触ったらアカンで!」と言ったら、理解しているのか?触りたそうにはしているけど今のところ触ってません。

来年は低い位置に飾れるかなぁ?

最近はテレビCMのお雛様を見ては「いっしょ、いっしょ!」と喜んでいます。


さて、我が娘・・・本格的にイヤイヤ期に突入した模様です。

私「でかけようか?」

娘「いらん!」

私「くつはこうか?」

娘「いらん!」

私「そんならママだけ出かけるわ。」

娘「・・・」

私「はい、くつはいて!」

娘「キーー!!」(くつを投げつける)

と、こんな調子のやり取りを朝から寝るまで繰り返してる感じです。
かなり疲れます。

2歳児相手に遂にこっちも頭にきて「もう!あんたの面倒はみーひんわ!」と怒ってしまうことも度々・・・。
可愛い可愛い娘なんですけどね。あ~早くイヤイヤ期終わってくれへんかなぁ~。



| 娘2歳 | 15:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

本格的イヤイヤ期やね〜(笑)
親としては、ず〜っとやからホント疲れるね;^ー^)
でもこれを経て大きな成長をするのよね。。。う〜ん!早くイヤイヤ期去って〜!
我が家もおひな様 はよ出さな

| sawako | 2014/02/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

娘が順調に成長している証とはいえ、イヤイヤ期ってほんま疲れるわ~。
世のお母さんたち尊敬してしまうなぁ。

でも、子供って手が掛かると思っていても知らないうちに成長していることってあるよなぁ。
娘のイヤイヤもそのうち去っていってしまうだろうから、逆に今はこっちが面白がってたっぷり楽しんだ方がいいのかもね~。

| iso | 2014/02/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

そうなのかー
お雛様言い聞かせたら触らないってえらいなー
うちは絶対触って壊すだろうから
手の届くところには置けないだろうなあ~

そして娘ちゃん
いや!ってはっきり言うねんなあ
うちも、イヤイヤ始まってきてるよ

自分でやる!
遅いので手伝う
自分でやるのにギャー!!!

みたいな日々です
もう知らん!
ってしょっちゅう怒ってるわ・・・
お互い頑張って乗り切りましょう

| かりん | 2014/02/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

イヤイヤ期って想像以上に大変やわ。
こっちはゆったりと急かさないように対応したいんだけど、そうはいかない時もあるしなぁ。

娘は最近、靴はくのもご飯食べるのも自分でやってくれなくなってん・・・。
赤ちゃん返りかな?

その上ご飯なんて、私の膝の上で食べたがるし!
甘えん坊でイヤイヤで大変。
ほんまお互い頑張ろうなぁ~!

| iso | 2014/02/19 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/478-e72e642e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

