PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳5ヶ月

イヤイヤ期は継続中ですが、ちょっとマシになってきたのか私が慣れてきたのか・・・一か月前よりかは楽かな~?
今はイヤイヤよりも甘えん坊が更にパワーアップしてる感じ。

ご飯を自分で食べなくなってきたし、食事中に私のひざの上にのってくるし、トイレトレーニングもおしっこはバッチリだったはずなのに、再びオムツにするようになってしまったし・・・。赤ちゃん返りしています。

最近のブームは『おんぶ』
自分で抱っこひもを出してきて「おんぶしたい!」と言ってきます。

「おんぶしたい。」と言ってもおんぶするのは私。
体重14キロに達した娘をおんぶするのは大変ですが、抱っこよりは楽だし、娘をおんぶしている間は家事がスムーズに進むので、別にいいんですけどね(笑)



ゴールデンウィークには蓼科へ行ってきました。
実は3年連続同じ宿に泊まってます。宿の奥さんがとてもフレンドリーで優しいので娘も去年同様すぐに慣れていました。
もちろんカノンも一緒です。

20140515-1.jpg
↑長門牧場にて。カノンの写真がありませんが、ワンコもOKな牧場です。

1日目に行った『蓼科アミューズメント水族館』では、水族館の雰囲気が独特なのがダメだったのか?水槽の中の淡水魚(巨大ピラルクとか)が怖かったのか?「ここはお化け屋敷か?」と思うほど娘は叫びまくってました(-"-)

おかげで、結構高い入場料を払ったのに一つ一つの水槽をじっくり見ることもなく、そそくさと帰りました。(ちなみにこの水族館もワンコOK)
普通の水族館は結構好きやのになぁ。

2日目は去年も行った長門牧場へ。
牛や馬やヤギ、アルパカまでいました。

トラクターに乗って牛舎を見に行くツアーは可愛い仔牛が見れてなかなか楽しかったです。
お昼は牧場のレストランのテラス席で焼き立てのピザを食べて、デザートに巨大なシフォンケーキも食べました。

3日目はいつも最後に寄る自由農園で、野菜や果物をたくさん買って帰ってきました。

2歳5ヶ月の娘を連れた2泊3日の旅は、へとへとに疲れました。
去年は移動中は大体眠っててくれたし、食事中に椅子の上で立ち上がることもなかったし、イヤイヤ言わへんかったし。
楽やったんやなぁ。

でも今回は、移動中は「降りたい!降りたい!」って騒ぐし、ご飯は自分で食べないわ、椅子の上に立つわ、お土産コーナーに行くと、なんかしら気に入ったものを手にもって離してくれへんわで、本当に疲れました。
唯一ホッとしたのは宿の露天風呂に入ったときかな~。

娘は楽しかったかな?
こっちは疲れたけど、娘にとってはよい経験になったかな?
また計画立てていつか旅行に行こう。

| 娘2歳 | 21:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうなんかあ
やはり2歳半となると旅行は大変なんや・・・
うちは帰省以外で旅行したことがなく
この夏、沖縄にでも~と思ってたのですが
日記見て
あかん、うちはもっとへとへとになるかも^^;
と思いました

どこに行ってもダッシュして追いかけるのが
大変なんですわ。
ご飯とか乗り物とかハードル高いなあ

| かりん | 2014/05/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

ほんま、もうへとへとになって帰ってきたわ~。

でも飛行機で沖縄やったら、車で蓼科行くよりも楽そうやし、ちゅらうみ水族館とか子供が楽しめそうな所もいっぱいあるし、案外大丈夫かもよ!

問題はご飯やね~。テラス席があったり、子供が退屈しなさそうなレストランを探しておくといいかもね。

でもやっぱり、ある程度の覚悟は必要かも(^^;

| iso | 2014/05/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

子ども連れの旅行はこういうところがいいよねぇ〜♡楽しそう♪
楽になる部分もたくさんあるけど、ややこしい大変なことも増えるよ〜*^ー^*
mikaママ、がんばって♡

| sawako | 2014/05/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

せやね~。確かに楽になった部分もあるし、それとは別のややこしいことが出てきたりもあるし・・・。
時が経つとそれもいい思い出になるけどね(笑)

大変なことも回数重ねれば慣れてくるし、対処の仕方もわかってくるし、いろいろ経験して頑張るわ~。

| iso | 2014/05/19 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/482-998edb48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

