PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ

今年(←もう年が明けたので、去年のクリスマスですね。)のクリスマスは、ケーキを手作りしました。

前日に焼いたシフォンケーキは空洞ができてて失敗。
シフォンケーキ作りに自信をなくしてしまったため、朝にスポンジケーキを焼いて、なんとか成功(?)。

娘と一緒に生クリームを塗って絞って、イチゴとキウイを飾り付けました。
あ~、疲れた。

20141224-1.jpg

お店のケーキと違ってフワフワしてなかったけど、美味しかったです。

| お料理 | 11:38 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくね〜
十分に素敵で美味しそうやねんけどぉ〜♡*^ー^*
でも久しぶりに焼くとなんか手際が悪かったりしてうまくいかないねん。。。私。。。   おまけに、オーブンの中に型とか道具を片付けてるから億劫になるしなぁ。。。
我が家は、10月生まれ、11月生まれ、12月生まれ、クリスマスと続くからだんだん美味しくなるねん(笑)(12月生まれ、私、(^◇^))
素敵ママやな〜♡ Aちゃん、嬉しそう〜*^ー^*

| sawako | 2015/01/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくです
めっちゃ美味しそう~

一緒に作ると楽しいよね
うちもクリスマスの日にアップルパイを
一緒に作ったら喜んでたよ^^

パイシート並べただけなんで
ISOちゃんのようにケーキ焼いたりとかは
できません^^;
いつもブログ見てて美味しそう
そしてハンクラ素敵~と思ってますわ

今年も素敵な1年になりますように

| かりん | 2015/01/10 14:25 | URL | ≫ EDIT

>sawaちゃん

今年もよろしく!

ケーキは生クリームもボロボロになってしまったけど、フルーツで何とか可愛くなるね(^^;

sawaちゃんち、10月から毎月ケーキ食べれるねんや!
うちも、よく考えたら10月ダンナ、11月娘&私の誕生日やから一緒やね~。

わが家の場合はホールケーキが食べられるのは娘誕生日とクリスマスだけやけどね。



>かりんちゃん

今年もよろしく!

ほんま、一緒に作ると子供は喜ぶよね。
アップルパイもええなぁ♪
うちもパイシート買ってあるから、今度チャレンジしてみようかな。

コメントいつもありがとうね(^^)/
ブログを書く励みになってます。

| iso | 2015/01/12 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/492-967903a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

