PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようちえん

幼稚園に通い始めてもうすぐ2か月。
最近では同じ年のお友達ができて、園でのこともちょこちょこ話してくれます。

3歳同士の会話ってどんなんやろ?
唐突やし、コロコロ話が変わるし、眠くなると「キーッ( `ー´)ノ」ってなるし、ぶつかることもあるみたいやけど、帰るときにはもう仲直りしてるみたいです。


今日は久しぶりの雨だったからか?私と離れるのを嫌がって涙。
周りを見ると、入園以来毎日泣いてる男の子も涙・・・年長さんの男の子も何故か涙、すれ違う女の子もお母さんに抱っこされながら泣いていました。

なんだろう?雨ってなんか悲しくなるんかな?


娘の幼稚園は毎日お弁当です。

20150603-2.jpg

こんな感じでおにぎり3個とおかずとフルーツを持って行ってます。
おかずは手作りだったり、冷凍食品だったり色々。

最初は、食いしん坊の娘のためにぎゅうぎゅうにおかずを詰めてたけど、必ず一品残していたので、少な目に。
色々なものがあるよりも、種類を少なくした方が食べやすいみたいです。


先日、うちでおやつを食べてると娘が「せんせいと子供たち。」と言うので、何々?と見せてもらったら

20150603-3.jpg

娘の幼稚園の教室の中の様子にそっくりだった。
こんな風に座って、毎日先生が絵本を読んでくれたり、手遊びしたりしてるもんね。





| 娘3歳 | 13:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

この2ケ月ですっごい成長してるんだろうね〜♡
3歳児同士、いっちょまえな世界でお話しして遊んでるんだろうね〜*^ー^*
あーちゃんの感性、すっごい豊か♡

| sawako | 2015/06/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

超人見知りやった娘が誰かとしゃべってる様子を見ると、成長したなぁ~と思うわ。
幼稚園に行き始めて、虫とかも触れるようになって逞しくなっていってるわ。

| iso | 2015/06/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

えらいなあ
ちゃんと園で感じたことお話してくれるのね
えらいなあ~
ほんまに感性豊かやなあ


うちはクラスが変わってから、園の様子や、お友達関係の話を聞くと貝になってしまってます
聞くと嫌なこと思い出して暗い気持ちになるんだって。

春から連絡帳がなくなったら
園の様子がさっぱりわからへん・・・・

男の子は戦いごっこが流行っています
と先生が言ってたのですが、
息子はお友達に叩かれたりするのが嫌みたいで
ぼく、嫌やけど頑張って保育園いくよ
と朝言いながら通園する姿に
胸が痛いです

乗り越えてくれればいいなあと願いつつ

毎日お弁当なのね
ちゃんとてづくりでおかずもいっぱい入ってて美味しそう
娘ちゃんも嬉しいよね

| かりん | 2015/06/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

>かりんちゃん

そうかそうか~、お家では保育園のこと思い出したくないのね(涙)
なんだか切なくなっちゃうね。

うちもね、最近は悲しかったことも話してくるわ。
お友達(年長さん)に「こっちに来ないで!」って言われたとか、腕をねじられたとか・・・(/_;)
胸が痛むよね。

男の子は戦いごっこかぁ。
叩かれるのなんて、誰だって嫌やんな。
そんな流行やめて~!やね。

それでもちゃんと園に通ってるんだから、かりんちゃんちの息子ちゃんも、うちの娘もエライ!

| iso | 2015/06/09 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/496-efd200c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

