PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

我が家にはオーブンというものがありません。(オーブントースターならあるけど・・)
夫が独身時代に使っていた電子レンジがあったので新しくオーブンレンジを買わなかったからです。

普段は別になんの不便もないのですが、いざケーキとかクッキーとか作りたいと思っても無理だな・・・と思っていました。
・・・が!お鍋でケーキが焼けるのです。

作り方は普通にケーキを作るのと一緒。
ただ、ビタクラフトのお鍋にクッキングシートを底と側面にしいて、極弱火でオーブンで焼くのと同じ時間焼くだけなのです。

そして出来上がったガトーショコラがこれです。
20050215084322.jpg


見た目は表面ぼこぼこで美味しくなさそうだけど、味はばっちりでした。
フライパンで焼けるケーキの本も出てるし、オーブンがなくてもケーキが焼けるんですね。

| お料理 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうかあ
ビタクラフトだとこんなんもできるのねっ。
こんどやってみよ。
いい事教えてくれてありがとうね。いそちゃん。
ところで、トラックバックとコメントってどうちがうのだろ?とくびをひねるかりんでした。
またかきこします

| かりん | 2005/02/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

そうやねん~
>かりんちゃん

ビタクラフトのお鍋はほんとに便利です。
またケーキ作り挑戦しようと思います。

実は私もトラックバックとコメントの違いがわからないのよ。ははは。もっと勉強しますわ。

| iso | 2005/02/20 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/7-cd2d8cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

