PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

旦那さんの健康診断の結果が返ってきた。
これは私の通知表でもある。

結果は・・・(-_-;)
尿酸値中性脂肪がとっても高い。
尿酸値は基準範囲が1.6~6.9に対して9.0
中性脂肪は基準範囲40~149に対して241

高い・・高すぎるっ。
いったいどんな食生活送ってるんや!と言われそうだが
同じ食事をしている私は中性脂肪は35と基準値を下回ってて低くて要注意なのです。

多分体質だろう・・と(去年も同じこと言ってたなぁ)
思うけど、何も対策をとらないわけにはいかない。

脂質を減らして、軽い運動。朝はバナナかリンゴを食べる。
水分をたくさん取り、夕食後のデザートは控えめに。
(アルコールは普段からあまりとらないので今まで同様)

これをとりあえず一年間意識してやろうと思う。


今日、無事妹が出産しました。元気な男の子だそうです。
帝王切開だったのでこれから大変だけど頑張って!
早く赤ちゃんに会いたいわぁ~。

| 健康 | 16:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!
isoちゃん、ごぶさた!
妹さん無事ご出産おめでとう!
男の子だったんだね~!
うちの坊やも今日で5カ月になりましただ。
子供はあっちゅう間に大きくなるでよ~!

| momo | 2005/06/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとう
momoちゃんちのボンもそんなに大きくなりましたか!
早いね~。
もう、かなり重たくなってきてるんちゃう?
抱っこ大変やね。でもまだまだ大きくなるかぁ。
来週実家に帰って妹のお見舞い&赤ちゃんのお顔拝見してきまーす。

| iso | 2005/06/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

そう。健康診断って自分への通知表よね。
ご飯作ってるものとしては特に(^^;

先日私も健康診断でひっかかって
再検査までドキドキの一晩を過ごしました。
結果は大丈夫でほっとしたのですが・・・・

| かりん | 2005/06/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

旦那さんの結果見るときは自分の検査結果見る以上に緊張したわ。
かりんちゃん再検査、大丈夫でよかった。
厄年過ぎるといろいろありそうだし
お互い気をつけないとねぇ。

| iso | 2005/06/15 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/77-60d88c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

