PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつまぶし

愛知県に住むのもあとわずか・・・。
ということで、行きたかった所や食べたかったものを心残りのないように満喫しましょう!とまずはひつまぶしを食べに行ってきました。

行ってきたのは『蓬莱軒』本店。
以前、松坂屋の蓬莱軒には行ったことがあったのですが
やっぱり本店に行ってみたいっ。

JR熱田駅から熱田神宮の中を通って、蓬莱軒の支店の前も通って徒歩20分ぐらい?で本店に到着しました。
モクモクと黒い煙が出ていて、うなぎのいいにおいが漂っています。やっぱり本店は雰囲気があるわ。

6時前に着いたのですが、中はもう沢山の人が並んでいました。
香ばしくって、ボリュームたっぷりのひつまぶし。
味に飽きたら、薬味を乗せたり出汁をかけたりして色々な味を楽しめるのがいいですよね。
やっぱり美味しかったです!ご馳走様でした。
DSCN1155.jpg

| おいしいもの | 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おいしそう・・・
ひつまぶしおいしそう・・・・
先月、実は急に思い立って愛・地球博見に
名古屋に行ったのですが
ひつまぶしを食べれなかったのは残念だったなあ。
みそカツ、手羽先は食べてんけど
どて煮を頼んだら、八丁みそ味だったのは
すごいカルチャーショックでした。

あ、いそちゃんが前に書いてたラシック(だったっけ?)
の前も通ったよ~。
ここかあ。とまじまじ見上げてしまいました。

| かりん | 2005/07/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

>かりん
味噌カツと手羽先とどて煮を食べたら後はひつまぶしやね。あと、台湾ラーメンとあんかけスパを食べれば完璧です(笑)

どて煮って関西では白味噌かな?
こちらではトンカツも当然のように味噌のソースで出てきます。お味噌汁も赤味噌だしね。
関西と近いようで食文化は全然違うわ。

| iso | 2005/07/05 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/85-3e475c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

