PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック

1月に受けた人間ドックで胃と血液検査でひっかかったので、詳しい話を聞きに人間ドックをうけた保健センターへ行ってきました。

結局、詳しいことはあんまりわからなかったんだけど(胃カメラしないとわからないみたい)胃の写真をみてもきれいな感じだし、先生も「まあ、たいしたことないでしょう。」ということだった。
どないやね~ん!すごい心配したのにさぁ。

人間ドックの結果が出るまでは体調よかったのに、検査でひっかかったと知ったとたんに胃がキリキリと痛みだして(わかりやすい・・)
しばらく食欲がなかったんです。

まあでも念の為胃カメラ検査してきます。(先生がかなりおじいちゃんだったので信用してない私)

血液検査でひっかかったのは中性脂肪と造血機能。
どちらも平均値より低かったのです。
お昼以外は旦那さんと同じもの食べてるのに旦那さんは中性脂肪高めで要注意でした。いったい何を食べたらいいんや~??
ということで栄養相談もしてきました。

どうやら私はタンパク質と緑黄色野菜が不足しているみたい。
確かにお昼はあんまりタンパク質とってないな・・。
よし!今晩から意識してとりましょう。

今日から中部国際空港が開港で、テレビはセントレアの話題一色です。
遊びに行くだけでもよさそうなかんじ。(でも交通費が高いぞ~)
私たちはいつ利用することになるんだろう?楽しみです。

| 健康 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/9-e584c03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

