PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楕円つなぎ

文化出版社「色いろボーダー」より楕円つなぎの模様のドイリーを刺してます。
本では10目のリネンなのですが12目のもので作ってます。
説明では「テントステッチと1本おきのハーフクロスステッチ」とあります。

???刺繍の知識のない私には理解できないっ。
テントステッチはわかりますが「1本おきのハーフクロスステッチ」ってところがどういうことなのかわからない。
ハーフクロスステッチじゃ、目がきれいにうまらないと思うし。
ハーフクロスステッチじゃなくてテントステッチじゃないのかなぁ?

写真をみてもよくわからないので、楕円の中を埋めるステッチは1本おきのテントステッチで刺してみることにしました。
これで合ってるといいんだけどな~。
DSCN1192.jpg

| ハンドメイド | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/92-607c0f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

