PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン語

グアテマラでは英語はほとんど通じず、スペイン語で会話しないといけないのですが私も旦那さんもほとんど(いや、全く)スペイン語を話せません

そこでちょっとでも勉強しとかないと!と本を買ってきました。
【旅の指差し会話帳(メキシコ)】です。
グアテマラ版があればよかったのですが、当然なくってメキシコ版です。
(旅行の本も今のところ【地球の歩き方】しか発見できてません。)

絵がたくさんあって、字も手書きで絵本感覚で読めます。
DSCN1194.jpg

かわいいでしょ~。

せめて挨拶と数字だけでも覚えないと!とパラパラめくって読んでますが、脳が・・・記憶してくれません。
あ~・・こんなんで大丈夫!?
DSCN1193.jpg

↑右の本はスペイン語圏の人が日本語を勉強するときのテキストです。(もらいもん)
一番最初の単語が「くちならし」ejercicio de pronunciacion なんじゃこれ?

| グアテマラ(準備編) | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/93-340dc96e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

