PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャミソール

娘用にキャミソールを作ってみました。
型紙にあわせて裁断してあったのを、娘のお昼寝中に一気にミシンで縫いました。

20120812.jpg


昔々に買った半額セールで売ってたリバティの布。
私が着るのは難しい柄だけど、娘にはなかなかいい感じです。

でも涼しすぎるるかな?汗吸い取らないな・・・なんて思ってたら、なかなか着せる機会がない!
来年には着られない可能性大きいから、今年の夏に思い切って着せないとなぁ。
でも、いつ着せよ!?

| ハンドメイド | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おくるみ&シューズ&ビブ&ボンネット

妊娠中から娘のためにと編み始め、おくるみ製作途中で出産。
なかなか進まなかったけど、なんとか全部編めました。

一目ぼれで絶対にこのデザインがよかったので、季節とか無視してこの寒いのにコットンで編みました(笑)


20120214-1.jpg
「はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの」
(村林和子著 文化出版局刊 2006年8月初版発行)より


ボンネットとビブをつけてみました。
20120214-2.jpg


・・・微妙?



20120214-4.jpg


うん。やっぱり可愛い!

| ハンドメイド | 17:28 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カノコレ

毎年編んでいるカノンのセーター。
今年はのんびりしてて2月にやっと完成。
昨年、夫用に編んだひざ掛けの残りの毛糸を使いました。

20110217-4.jpg
無印○品風?
既製品でカノンにぴったりサイズのセーターがあるのですが、それをお手本に編んでみました。
鳩胸なので、前身ごろの胸のあたりをたっぷり目にしたら、ちょっと大きかったかも。。

でもカノンの毛色と合ってて、なかなか可愛くできました。
20110217-5.jpg

| ハンドメイド | 08:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれなクリスマスもの

いつもステッチしたいと思いながらなかなか手がつけられず、クリスマスぎりぎりに小さなものしか作れなかったのですが、今年は頑張って早めに(早すぎ!?)クリスマスのステッチ完成させました~!

20100723-2.jpg
『スウェーデンのクロス・ステッチ』より

刺す面が多かったけど、毎日ちょっとずつチクチクしてやっと完成しました。
額に入れようか?ボード仕立てにしようか?
早く決めないと、結局またクリスマスぎりぎりになってしまいそうです(笑)

| ハンドメイド | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマスは

クリスマス用のステッチを何かと思って、すぐにできそうなものを一つ作りました。

20091207-1.jpg
『クリスマスアドベント』より
デザイン:INGRID PLUM

デンマークのクリスマスステッチのデザインには、黒猫がよく登場します。
黒猫といえばハロウィンかな?と思っていたのですが国によって色々違うんですね。

20091207-2.jpg



| ハンドメイド | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

