PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢の旅1

一泊二日で伊勢に行ってきました。
今回はカノンも一緒なので、ワンコも泊れるお宿を探しました。

泊ったのは『わたかの荘』さん。
近鉄の鵜方駅からバスに乗って、わかたの島対岸で降り、そこからは船です。

080325-9.jpg

カノン初めての船。ちょっとビビってる?
080325-8.jpg


約3分ほどで、わたかの島に到着。
民宿のようなお宿で、新しくはないけど部屋からの眺めは最高。
080325-7.jpg

仲居さんはとっても親切で、みなさんワンコが大好きみたい。
カノンは仲居さんにじゃれついて、邪魔ばっかりしてました(^_^;)

荷物を置いて、少し休憩してから先ずはドッグランへ。
080325-6.jpg

「うひょ~!!」

この時間は他のワンコたちがいなくて貸切でした。

いつもはドッグランでは大人しいカノンなのに、この日はハイテンション気味。
だけど、数分後にはいつものカノンに・・・クンクン地面の匂いを嗅ぐのに忙しそうでした。。

ドッグランに(飼い主が)飽きてきたので、島の散策にでかけました。
080325-5.jpg

なんとなく昭和の香りのする路地を通って・・・

080325-4.jpg

砂浜に到着。
それにしても、カノンの足は長いなぁ(特に膝下!うらやましい・・)。
やっぱりミニチュア・ピンシャーの血が流れてる??

水が嫌いなカノンだけど、何故か海は好きみたい。
ちゃぽちゃぽと入って行き、何故か突然の暴走。
080325-3.jpg

「うひょ~!!」

どうやらワンコは砂が好きなようですね。
突然穴を掘り出したりして、楽しそうでした。

| カノンとおでかけ | 10:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庄内緑地

庄内緑地公園では梅の花が咲き始めていました。
080306-3.jpg

梅の木の近くを歩くとほんのりいい匂いがするような・・・。
まだ満開ではなかったけれど、もうそろそろですね。
桜の木もたくさんありました。まだまだ蕾もふくらんでなかったけど、満開の時期は綺麗でしょうね。
咲き始めるのは3月下旬頃みたい。

080306-2.jpg

↑こちらは万作

こんなユニークな花が咲くとは知りませんでした。

080306-4.jpg

カノンは地面の方が気になるようで、クンクンフガフガ何か(食べ物?)を探していました。

080306-1.jpg

家に帰ってきてからはこの通り爆睡
相当疲れた模様。白目むいて時々ピクピク痙攣(?)してました。

| カノンとおでかけ | 15:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー

グアテマラになくて日本にあるもの・・・それはペットシーツとドッグラン。(他にも色々あるとは思いますが・・・)

ペットシーツの吸収性には毎回毎回感動を覚えてしまう私とカノンですが・・ドッグランは未経験でした。
ドッグランで楽しそうに走りまわるカノンを是非見てみたい!と思い、先週の金曜日に遂に行ってきました。

地下鉄を乗り継いで、着いた先は庄内緑地公園。
ここにはナント!無料のドッグランがあるのです。
さあ、ドッグランに直行!

ドッグランには数匹のワンちゃんたちが遊んでいました。
カノンを中に入れて、放してみると・・・

080304-6.jpg

かわいいチワイータたちが集まってきました。

080304-5.jpg

フンフンと匂いをかいで情報収集中。

080304-4.jpg

080304-3.jpg

↑飼い主に助けを求めるカノン

私の想像では、カノンは他のワンちゃんたちと楽しそうに遊んで・・追いかけっこなんかしたりしてたっぷり運動するはずだったのに・・・。

ドッグランの中のカノンは基本的に単独行動。時々、じゃれあってるワンコたちを遠目で観察しているだけ。
仲間に入りたいのに、消極的で自分から入っていけない様子。

一瞬だけ追いかけっこした貴重な写真↓
080304-2.jpg

これもホンの一瞬。飽きっぽいのか?


想像と違ったカノンのドッグランデビューだったけど、いつかワンコたちと遊べるようになるといいなぁ。
とっても気持ちのいい公園なので、またお弁当持って遊びにいってみよう。

| カノンとおでかけ | 16:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

