PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい?暇?

やらなきゃいけないことが色々ある。
今日は市役所へ私の転入届を出してきた。

運転免許証の住所変更のことをすっかり忘れていたので
明日再び市役所へ行って、住民票の写しを貰ってこないと!
そして、証明写真を撮って警察署へ。

引越し荷物の片付けだってしないといけない。
他にもやることいっぱいあるんだけど、クロスステッチもしたい!

そろそろクリスマス関係のステッチをしたいな。
あれもこれも。プレゼント用にも沢山ステッチしたいし・・。
しかし、「あれもせな!これもせな!」と焦ってるだけで
結局何もしないで一日が終わったりする。

忙しいんだか暇なんだか。
計画立てて毎日過ごさないとダメですね。

| つぶやき | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テレビのない生活

今日、テレビや夫の衣類などを夫の実家に宅配便で送った。
遂にテレビのない生活。
ラジオもない。

非常に静かです。
でもたまにはこんな生活もいいかも。
雨の音と鳥の声と車の音だけ。

しかし引越し作業はかどるかと思いきや、全くはかどりません(ーー;)
やっぱり何かBGMがないとダメかも。

| つぶやき | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとブルー

今日も一日引越し準備。
ラックを解体し、汗を流しながら一人力仕事。
どんどんダンボールも増えていく。

なんだか急にブルーな気分に。
あ~、この家から引越すんや~。
2年弱しか住んでいないけど、愛着あったんだなぁ。

つくづく、この町は住みやすい良いところでした。
田舎で物価が安いけど、名古屋までは電車で30分で行ける。
家の近所にはスーパーが何軒もあって選び放題。
公共の施設も充実している。
これで美味しいレストランや美味しいパン屋さんがあれば言うことなし!

一番初め、家探しにここを訪れたとき、田んぼと畑が広がっていて
夜になると真っ暗で車のヘッドライトだけが頼りな感じで
「ほんとにこんな所に住むんや・・。」ってブルーになっていました。
でも、住めば都ですね。
グアテマラも私にとって都になるかな?

| つぶやき | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

父がやってきた

今日、朝の10時頃に父から電話があって「今日、出張で名古屋に来てるねん。」と。
「もう、仕事終わったから今からそっち行くわ。」
って、まだ朝の10時やん!どんな仕事や~!

急いで掃除して最寄の駅まで迎えに行った。
父は二人分のお弁当と洋菓子を持ってきてくれました。

うちでお弁当を食べながら、グアテマラや引越しの話。
トランクルーム1つにどうも収まらないとか、言うと食卓を実家においてもいいと言ってくれた。やったー!
あと、食器棚も。

これで夫の実家にテレビ(大)と温風ヒーターなどを置いてもらえたら
トランクルームひとつで収まりそうなかんじ。

お弁当を食べ終わってちょっとゆっくりしてから父は帰って行きました。

昨日まで、トランクルームと引越しのことでモヤモヤしてたのでちょっと光が見えてきた。良かった。

| つぶやき | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洋裁教室

私が通っている洋裁教室。
8月に実家に引っ越す予定なので私は今日で終了。
すごく残念。
パンツやジャケットも作りたかったな。

たまたま今日は教室のあとみんなでお食事会だったので
グアテマラに行くことを報告したらみんな驚いていた。
「楽しんでおいで~。」って色々励ましてもらいました。

本当にこんな機会はめったにないので、できるだけ楽しんでこようと思います。
先生、皆さんありがとうございました(*^_^*)

| つぶやき | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

